忍者ブログ
その刹那、どうしても伝えたい言葉がある。一回性の強い言葉を綴りたい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 14:47:20
~その1~

7月15日海の日。
前任校の卒業生たちに誘われ、刈羽で遊ぶ。

体育館の予約とか全部あいつらがやってくれて、
大人になったなーって感じた。

でも、変わってなかったー。
何より、いい顔してた。

勉強とかいろいろ大変そうではあるが、
充実してない顔をしてる奴は一人もいなかった。

すごく楽しかったーーー
最初は久しぶり感あったけど、すぐに元に戻れた。
いとおしい時間だった。

きっとあいつらとの関係はこうやって続いて行くんだろうなーって思った。
そのうちに成人して飲みに行くこともあるのかなって。

隣のクラスの担任の先生もサプライズで来てくださって、うれしかった。
あの子たちの話をしている時間はあっという間に過ぎていく。


帰りの高速で、いろいろな思い出がよみがえってきた。
思わず瑞穂シック再来。

やっぱり3年て大きいよね。
3年間みっちり関わってきたんだから。
心が通じているって思うもん。

次はいつかなー。楽しみだ。

~その2~

8月3日、瑞穂で練習試合。
その週は、面談とかいろいろ忙しかったけど、それを支えに頑張れた。
本当に。

前々日には、旧学年委員メンバーから突然の着信。
最初はだれか分からなかった。懐かしかった。
そして、嬉しかった。花火するなら呼んでくれよな~。

当日。
実は全然眠れなくて(遠足前の子どもみたいに笑)
着いたら、まずInfinite学年の先生方に迎えられた。
全然、違和感無い。やっぱり最高・最強の学年部だ。

その後、卒業生が続々登場。
会えて良かった。まず、元気で良かった。
少し大人っぽくなったかな。

その子たちに、
「先生、ものすごく楽しそう」
と言われた。

これ実は最高のほめ言葉だ。

今、前と比較して、目の前の子たちと向き合えていない。
そんな気がしていたから。
だから、少しは向き合えてきた証拠なのかなと…。

今の子たちに全力投球しようって思った瞬間だった。

そして、先生方や保護者の皆さんにも随分温かく迎えてもらった。
うちの子ら、アイスやお菓子もらって大喜びだった。
温かい❣❣これが瑞穂の良さ。自慢。

大好きなInfinite学年、そして瑞穂の人たちと一日過ごせて、最高だった。

いつまでも、
こうやってときどきでいいから、瑞穂の人たちと関わりたい。
そしてInfiniteの成長を見ていきたい。


PR
2013/07/20(Sat) 21:09:48
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ [PR]

Designed by A.com