忍者ブログ
その刹那、どうしても伝えたい言葉がある。一回性の強い言葉を綴りたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25(Thu) 21:59:02
来週、離任式です。



初めて勤めた学校。
初めて接する生徒。
初めて一緒に仕事した先生方。
初めて感じた気持ち。
初めてかけられた言葉。
初めての離任式。


初めての学校現場での生徒との別れ。



この半年、「初めて」の経験が多かった。
苦も楽も初めて感じるものばかりだった。


今まではいつも三年生を送り出してきた。
生徒から送り出されることはなかった。


複雑だ。

ほかの先生たちはきっとなれているんだろう・・・


2年生の副任をやってきて、
彼らが3年生になってからの姿を見られないなんて、


残酷だ。


三年生になるのを目前にして学校を去るなんて。
もう決まっていたこと。だから仕方がない。


でも割切れない部分はどうしても・・・


生徒にも先生方にも本当に恵まれてたな。
こんなに楽しく充実した時間を過ごさせてもらえるなんて。


さよなら・・・
ありがとう・・・

その二つを言うとき。


どんな言葉で伝えようか。
どんなことばで彼らに伝えようか。



この心を
彼らの心に
PR
2008/03/21(Fri) 22:48:54
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com