忍者ブログ
その刹那、どうしても伝えたい言葉がある。一回性の強い言葉を綴りたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19(Fri) 10:55:11

ゆったりとした時の流れの中で、
仲間たちと尽きることのない他愛ない会話ができる。
いつの頃からか、せかせかした空気感に支配され、
余裕なく慌しく、直線的な、ただひたすらに加速度がつくような
世界に生きていた。
退屈な日々なのではない、その断片断片には、
喜怒哀楽が散りばめられている。
けれども、時間の流れはそれが記憶に残ることを許しはしない。

人の一生の長さは、平等ではないけれど、
一日は平等に与えられた24時間だ。
「一日が早い。もう一年が終わる」
こんな言葉、昔はまったく分からなかったのに。
学年が一つ進級するのも、進学するのも、
あんなにも長い時間がかかっていた気がしていたのに、
今感じる、一日、一週間、一ヶ月、一年は、
本当に同じ長さ?重みはある?

でも、それが大人になるということ・・・

あの頃感じた時間の長さはもう取り戻せないのか。
だから、人は、
時間を大切に生きようと考え始めるのかもしれない。

PR
2006/12/03(Sun) 11:00:46
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もう年末
本当に時がたつの早いよね。
小さいころとは時間を感じる感覚が違うわぁ。
なんだかなぁ。

もうすこしで年末年始のお休み。
やり残しがない状態で新年を迎えましょう!

いっぱい騒ごうね★
matsuo 2006/12/23(Sat)14:36:48 編集
落し物
本当に時間が経つのが早い。
あっという間に年を越し、もう1月も終わったよ。
このまま年を取り続けるのかなぁ。

そして年を取ると共に自分本位な酷いヒトになっている気がするよ。
子供の頃はあんなに純粋だったのに。
あの頃の心はいつどこに落としてきたんだろうね。
年を取るって大変。
matsuo 2007/02/04(Sun)00:13:54 編集
まだ持ってる
>matsuo
みんなまだ持っていると思うよ。
持っていること、発揮することを忘れただけ。
年をとるとともに、そういう方法を思い出せなくなるんだろうね。

こっちも見ててくれたんだ。ありがてぇ。
こっちのブログはちょっと詩的に、深い内容にしようと思ってます。
takeo 2007/02/04(Sun)08:52:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com